SSブログ

ストレス [日常]

一週間くらい前に原因不明の体調不良に陥って、平衡感覚がおかしくなったり瞼がぴくぴくしたりしてたんだけど、要するにストレスの身体症状なんだよね。
なんていうか毎日がストレスの塊みたいなもんなので急におかしくなった原因が今ひとつ自分でも把握できなかったのが、どうもそれらしいという結論めいたものに達した。ただその原因はあまりに日常的なもので、解消は不可能ではないがそれにかかる金銭・時間・精神的負担などのコストに自分が堪えられるとも思えない。比喩的にいうならば、そのストレスは日常的なものだからコップにじわじわと溜まっていって、表面張力でぎりぎりの平衡を保っていたものが、わずかなきっかけでこぼれてしまった、という感じなんだろうか。
今も胸が苦しくて呼吸が不自由なような、そんな感覚に囚われている。そろそろ限界だなあ。でもだからといってどうにもならない。この限界を抱えたままずっと生きていかなければならない。それも人生だと割り切ると、ちょっとあまりにオレが可哀想じゃないか?


新規 [日常]

いままでやってた blog だが、あまりにコメントスパムがひどく、かつそれに対処する方法がそのブログツールに存在しないので、商用サービスを利用するのが便利だと考えた次第。
レンタルサーバで php が使えればまだやりようもあるんだけどねえ。というわけで、メインのプロバイダである so-net の blog ツールを使ってみようと。今までの zakki.html は SS 置き場として残存させるけれども、過去日記などについてはこの際だから公開停止にするつもり。今更役にも立たないでしょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。